倖田來未

ENGAGED

TRFさん、デビュー20周年おめでとうございます。
今回「TRFトリビュートアルバムBEST」に、倖田來未が参加させて頂くこととなりました。
前作の時にも、「JOY」という曲でYU-KIさんと一緒に歌わせて頂いていたこともありまして、今回も改めて本当にavexで良かったと、そんな風に思いました。
TRFさんのようなすごいアーティストに、こんな可愛がってもらっていていいのかなというくらい、本当にメンバーの皆さんにはお世話になっております。
特に、YU-KIさんに関しては、楽曲に関してこと細かくアドバイスを頂いたり、私のコンサートにも何度か足を運んで頂いたり、プライベートでも非常にお世話になっているお姉さんです。

改めて、今回大尊敬する先輩のトリビュートALBUMに参加することができ、嬉しく思っております。
今回、「ENGAGED’06」という曲をカバーさせて頂いたのですが、何故この曲を選んだのかといいますと、TRFさんのコンサートやLIVE DVDを観させて頂いてる時に、いつも本当にダンサブルで観れて目で楽しめるエンタテインメントがあるのですが、この「ENGAGED’06」は、YU-KIさんに1人で歌を届けるヴォーカリストとしての楽曲というのがすごく印象深く感じ、この曲を歌いたいなと思い、YU-KIさんご自身にご相談しました。
YU-KIさんのほうからも是非とも歌ってほしいと仰ってくださいましたので、歌わせて頂きました。
本当にメッセージ性の強い、愛もありつつ且つ哀愁漂う、とてもいい楽曲に仕上がっていると思いますので、是非聴いて頂けましたら嬉しく思っております。

そして、本当に20年歌い踊り続けるということは、改めてすごいことだと思います。
勉強になるいい先輩だなと日々感じております。
これからも是非かっこいいTRFであり続けていてほしいなと思ってますので、私も後ろから追いかけ続けますので、今後ともよろしくお願いします。